イベント

イベント参加報告(OSM)

本日はCo-DAさんにお誘いいただいて、メンバーの一人が、オンラインでのイベント(オープン・スピーカーズ・ミーティング)へのゲスト参加をさせていただきました。

SLAA-Japanがスタートした経緯や、他の12ステップグループとの関係、12ステッププログラムのこの70-80年間の発展や今のトレンドなど、話はいろいろ脱線しながらも・・・

聞き手の方に、楽しんでいただけていればよかったかなぁと思っています。

さて、イベントで多少反響のあった、SLAAのパンフレット「使用中止期間」から引用のワンフレーズだけ、以下に掲載しておこうと思います。

===========================

使用中止期間の痛みは独特で、特別で貴重でさえあります(おそらく今はそうは思わない でしょうが)。ある意味で、経験されるのは「あなた自身」であり、⻑い間浮上しようと してきた自分自身の一部なのです。⻑い間この痛みを避けたり引き伸ばしたりしてきまし たが、永久に振り切ってしまうことはできませんでした。全体性を持った人間になるため に、使用中止期間を通過し、自分自身に出会う必要があるのです。怖がっている恐れの背 後で「使用中止期間」は自分個人の全体性の種子を含んでいるのです。⻑い間、置きっぱ なしであった自分自身を現実に甦らせ、自分の人生の可能性を実現することは経験されな ければならないことです。

===========================

皆さんの回復のプロセスが、穏やかさと優しさに恵まれますように。

S.L.A.A.の12のステップ前のページ

S.L.A.A. の12 の伝統次のページ

ピックアップ記事

  1. 自己診断のための40の質問
  2. S.L.A.A.のワールド・サービスのための12の概念
  3. その他の”S”分野のフェローシップについて
  4. S.L.A.A. の12 の伝統
  5. メディアに対応するための12の推奨ガイドライン

最近の記事

  1. 基本情報

    回復の12ステップ
  2. 基本情報

    献金について
  3. 依存症

    アノレクシア(拒食症)
  4. 8コアドキュメント

    メディアに対応するための12の推奨ガイドライン
  5. 8コアドキュメント

    セックスと恋愛/愛情依存症の特徴
PAGE TOP