8コアドキュメント

S.L.A.A.前文

©1985, 2003, 2012 The Augustine Fellowship, S.L.A.A., Fellowship-Wide Services, Inc. 無断転載禁止。

S.L.A.A.は、アルコホーリクス・アノニマスによって提唱されたモデルに基づいた「12のステップ」と「12の伝統」を大切にするフェローシップです。

S.L.A.A.メンバーになるために必要なのは、セックスと恋愛/愛情の依存症のパターンを生きることをやめたいという願いだけです。S.L.A.A.はメンバーからの寄付によって完全に支えられており、必要とするすべての人に無償で提供されます。

セックスと恋愛/愛情の依存症の破壊的な影響に対抗するために、私たちは主に5つのリソースを利用します。

  1. ソブラエティ:日々、各自のボトムラインである依存的行動をやめたいという意欲を持つこと
  2. スポンサーシップ/ミーティング:S.L.A.A.の支援的なフェローシップに参加すること
  3. ステップ:性的/感情的ソブラエティを達成するための回復の12ステッププログラムを実践すること
  4. サービス:私たちが無償で受け取り続けているものをS.L.A.A.の共同体へお返しすること
  5. スピリチュアリティ:回復において私たちを導き支えてくれる、私たち自身を超えた大きな力との関係を深めること

S.L.A.A.は、フェローシップとしては外部の問題に意見を持たず、論争も求めません。S.L.A.A.は、宗教的なものであれ世俗的なものであれ、他の組織、運動、主義とは手を結びません。

しかし私たちは、性的/感情的な依存的行動への対処に焦点を当てるという共通点においてつながっています。私たちは、個人的な性的指向や性自認の違いを超えて、強迫的/衝動的なパターンを持つという共通した特徴があることを認識しています。

私たちは、すべてのS.L.A.Aメンバーの匿名性を、特別な配慮をもって守る必要があります。加えて、私たちは公的なメディアから、S.L.A.A全体に必要以上の注意を引くことを避けるように努めています。

S.L.A.A.のワールド・サービスのための12の概念前のページ

セックスと恋愛/愛情依存症の特徴次のページ

ピックアップ記事

  1. S.L.A.A.前文
  2. S.L.A.A.の12のステップ
  3. S.L.A.A.のワールド・サービスのための12の概念
  4. S.L.A.A. 回復の兆候
  5. その他の”S”分野のフェローシップについて

関連記事

  1. 8コアドキュメント

    S.L.A.A. 回復の兆候

    © 1990 The Augustine Fellowship, S…

  2. 8コアドキュメント

    S.L.A.A.のワールド・サービスのための12の概念

    S.L.A.A.のワールド・サービスのための最終的責任と究…

  3. 8コアドキュメント

    S.L.A.A.の12のステップ

    私たちはセックスと恋愛/愛情の依存症に対し無力であり、思い通りに生…

  4. 8コアドキュメント

    S.L.A.A. の12 の伝統

    優先されなければならないのは、全体の福利です。個人の回復はS.L.…

  5. 8コアドキュメント

    自己診断のための40の質問

    抜粋 © 1985 The Augustine Fellowship…

最近の記事

  1. 8コアドキュメント

    8つのコア・ドキュメント
  2. 8コアドキュメント

    S.L.A.A.の12のステップ
  3. 依存症

    自己診断のための40の質問
  4. 基本情報

    一体性の12伝統
  5. 基本情報

    このグループについて
PAGE TOP