基本情報

回復の12ステップ

S.L.A.A. 12のステップ*

  1. 私たちはセックスと恋愛の依存症に対し無力であり、思い通りに生きていけなくなっていたことを認めました。
  2. 自分を超えた大きな力が、私たちを健康な心に戻してくれると信じるようになりました。
  3. 私たちの意志と生き方を、自分なりに理解した神の配慮にゆだねる決心をしました。
  4. 恐れずに、徹底して、自分自身の棚卸しを行ない、それを表に作りました。
  5. 神に対し、自分に対し、もう一人の人に対して、自分の過ちの本質をありのままに認めました。
  6. こうした性格上の欠点全部を、神に取り除いてもらう準備がすべて整いました。
  7. 私たちの短所を取り除いて下さいと、謙虚に神に求めました。
  8. 私たちが傷つけたすべての人の表を作り、その人たち全員に進んで埋め合わせをしようとする気持ちになりました。
  9. その人たちやほかの人を傷つけない限り、機会あるたびに、その人たちに直接埋め合わせをしました。
  10. 自分自身の棚卸しを続け、間違ったときは直ちにそれを認めました。
  11. 祈りと黙想を通して、自分を超えた大きな力との意識的な触れ合いを深め、神の意志を知ることと、それを実践する力だけを求めました。
  12. これらのステップを経た結果、私たちは霊的に目覚め、このメッセージをセックスと恋愛の依存症者に伝え、そして私たちの生活のすべての面にこの原理を実行しようと努力しました。

©1985 The Augustine Fellowship, S.L.A.A., Fellowship-Wide Services, Inc. 無断複製・転用は禁止します。12のステップは、A.A.ワールドサービス社の許可を得て転載および一部変更されています。12のステップの転載および変更の許可は、A.A.がこのプログラムと提携していることを意味するものではありません。 A.A.はアルコール依存症からの回復のためだけのプログラムです。 A.A.を模範として作られたプログラムや活動において12のステップを使用することは、異なる問題を取り扱っていますが、その他のことを示すものではありません。

12ステップワークブック前のページ

一体性の12伝統次のページ

ピックアップ記事

  1. メディアに対応するための12の推奨ガイドライン
  2. その他の”S”分野のフェローシップについて
  3. S.L.A.A.のワールド・サービスのための12の概念
  4. S.L.A.A. の12 の伝統
  5. 8つのコア・ドキュメント

関連記事

  1. 基本情報

    一体性の12伝統

    S.L.A.A. 12 の伝統1.優先されなければならないの…

  2. 基本情報

    このグループについて

    このグループは、2021年7月に活動を開始しました。元々は他…

  3. 基本情報

    お問い合わせ

    当グループへのお問い合わせは、以下のフォームをご利用ください。…

  4. 基本情報

    S.L.A.A.について

    セックス・アンド・ラブ・アディクツ・アノニマス(S.L.A.A.)は…

  5. 基本情報

    献金について

    12ステップグループで、時々質問が出ることの一つに「献金」のことがあ…

  6. 基本情報

    ミーティング情報(2023.3更新)

    概要S.L.A.A.-Japan オオルリグループでは…

最近の記事

  1. イベント

    イベント参加報告(OSM)
  2. 8コアドキュメント

    S.L.A.A. の12 の伝統
  3. 基本情報

    S.L.A.A.について
  4. 8コアドキュメント

    S.L.A.A.のワールド・サービスのための12の概念
  5. 8コアドキュメント

    S.L.A.A. 回復の兆候
PAGE TOP